2015-01-01から1年間の記事一覧

川西市の保育園でDVD「9条を抱きしめて」の鑑賞会が開かれました!!

8月21日兵庫県川西市の「川西共同保育園」で、国会での安保法案の議論をきっかけに平和について改めて考えよう、と「9条を抱きしめて」のDVD鑑賞とおしゃべりの会が開催されました。主催は同園の保育士や保護者で作る「つくり育てる会」。「peace café」…

「9条を抱きしめて」〜上映会のお知らせ!!

8月11日(火)に北海道・遠軽町で「9条を抱きしめて」の上映会が開かれます。多数の方のご来場をお待ちしています。詳細は以下の通りです。 “ふくろうカフェの平和な一日” 〜「9条を抱きしめて」上映会&座談会日時:8月11日(火)午後6時半開演 場…

「9条を抱きしめて」が6月8日深夜に沖縄で放送されます!!

5月3日に放送されたNNNドキュメント’15「9条を抱きしめて」〜元米海兵隊員が語る戦争と 平和〜の沖縄での放送日が決まりました。沖縄の方是非ご覧下さい。◆ドキュメント’15 「9条を抱きしめて」〜元米海兵隊員が語る戦争と平和〜 ◆6月8日(月)…

NNNドキュメント「9条を抱きしめて」多くの反響!ありがとうございました

憲法記念日の5月3日に放送されたNNNドキュメント「9条を抱きしめて」〜元米海兵隊員が語る戦争と平和〜。放送後多くの方から感想が寄せられています。いずれも、改めてアレンさんのメッセージの力強さや憲法9条の大切さに気付かされたなどの内容です…

NNNドキュメント’15「9条を抱きしめて」放送のお知らせ

アレン・ネルソンさんのドキュメンタリー番組が 5月3日憲法記念日に放送されます!! DVDをベースに新たな映像やインタビューを加えて構成されています。 是非ご覧ください!! <番組名> NNNドキュメント’15 「9条を抱きしめて」〜元米海兵隊員…

アレン・ネルソンさんをご存知ですか?

アレン・ネルソンさんは、1947年にアメリカ・ニューヨーク州のブルックリンで生まれました。貧困生活から逃れようと、18歳で海兵隊に入隊。沖縄での訓練を経て、1966年、19歳でベトナムの最前線に派遣されました。過酷な戦場を生き延びたネルソン…