2014-01-01から1年間の記事一覧

「9条を抱きしめて」〜上映会&講演会のお知らせ!!

11月9日(日)に名古屋市で『9条を抱きしめて』の上映会&講演会が開催されます。多数の方のご来場をお待ちしています。詳細は以下の通りです。 「あいち女性九条の会つどい」 映画と講演の秋のつどい 集団的自衛権行使、秘密保護法を押し通し、安倍政権…

明日26日です。〜9条を抱きしめて制作秘話〜講演会&上映会開催!!

明日7月26日(土)横浜市でDVD「9条を抱きしめて」の上映会と「アレン・ネルソン平和プロジェクト」呼びかけ人・平塚淳次郎さんの講演会「9条を抱きしめて制作秘話」が開かれます。入場無料です。多数の方のご来場をお待ちしています。詳細は以下を…

〜9条を抱きしめて制作秘話〜講演会&上映会のお知らせ!!

7月26日(土)横浜市でDVD「9条を抱きしめて」の上映会と「アレン・ネルソン平和プロジェクト」呼びかけ人・平塚淳次郎さんの講演会「9条を抱きしめて制作秘話」が開かれます。入場無料です。多数の方のご来場をお待ちしています。詳細は以下をご参…

それでも戦争はNo!

遂に、集団的自衛権の行使を閣議決定するという暴挙が行われました。日本は戦後69年間、国家として他国民を誰一人殺さず、また殺されもしませんでした。非戦を貫けたのは、間違いなく戦争の放棄を定めた平和憲法があったからこそです。戦争は、国家間の争…

お礼!ありがとうございました。

5月2日の上映会、多数のご来場いただきありがとうございました。おかげさまで当日用意した24枚のDVDも完売!スタッフも、もう少し用意しておけば良かったと残念がっています。集団的自衛権の行使が取り沙汰される中、本当の戦場・戦争とは何かをリア…

明日<5月2日>DVD上映会&講演会のお知らせ!!

憲法週間の明日5月2日(金)に兵庫県・川西市でアレン・ネルソンさんのDVD上映会&講演会が開催されます。多数の方のご来場をお待ちしています。なお、当日はDVDの配布(販売)も行いますが、通常いただいている制作協力費(1枚1000円)が主催…

<5月2日>DVD上映会&講演会のお知らせ!!

5月2日(金)に兵庫県・川西市でアレン・ネルソンさんのDVD上映会&講演会が開催されます。多数の方のご来場をお待ちしています。なお、当日はDVDの配布(販売)も行いますが、通常いただいている制作協力費(1枚1000円)が主催者のご厚意によ…

世界励ます名護勝利!  〜 沖縄報告②

1月20日に掲載した、平和プロジェクトの呼びかけ人・平塚淳次郎さん(宝塚九条の会世話人会)の沖縄報告続編です。前回と一部重複しますが、ご一読ください。 1月19日夕刻の便で那覇を発って伊丹空港に着くと9時、開票開始の時刻と同時に「稲嶺進氏当確」…

DVD上映会&講演会のお知らせ!

5月2日(金)に兵庫県川西市でDVD「9条を抱きしめて 〜元米海兵隊員アレン・ネルソンが語る戦争と平和」の上映会&講演会が開かれます。大勢の方のご来場をお待ちしています。日時:5月2日(金)午後1時半〜3時半 場所:「パレットかわにし」兵庫…

名護市民は新基地建設No!  〜沖縄報告①

沖縄の名護市長選は、新基地建設反対の稲嶺市長が再選を果たしました。名護市民は、改めて辺野古への新基地建設No!の判断を下したことになります。基地のない平和な沖縄。アレン・ネルソンさんの切なる願いでした。 年末の仲井眞知事の「辺野古埋め立て承認…

DVD「9条を抱きしめて」が新婦人しんぶん(1/16付)に紹介されました

アレン・ネルソンさんは、1947年にアメリカ・ニューヨーク州のブルックリンで生まれました。貧困生活から逃れようと、18歳で海兵隊に入隊。沖縄での訓練を経て、1966年、19歳でベトナムの最前線に派遣されました。過酷な戦場を生き延びたネルソン…

アレン・ネルソンさんをご存じですか?

アレン・ネルソンさんは、1947年にアメリカ・ニューヨーク州のブルックリンで生まれました。貧困生活から逃れようと、18歳で海兵隊に入隊。沖縄での訓練を経て、1966年、19歳でベトナムの最前線に派遣されました。過酷な戦場を生き延びたネルソン…